晴れ時々曇り ところによりCarp
リタイア1号
キャンプ3日目にして

リタイア1号が発生してしまいました

高卒2年目の塹江敦哉投手

フリー打撃で28球目を投げたところで

右脇腹の痛みを訴えて

診断の結果「右第十二ろっ骨疲労骨折」と判明

疲労骨折ですか

私も2度ほどやったことがありますが

簡単に言っちゃえば

「やり過ぎ」なんですよね

高卒2年目で

エースマエケンの穴埋めで突然出てきた

チャンスを掴もうと

一生懸命に練習を

し過ぎた

ということなんですよね

肋骨で投球中にってことは

原因の原因は投げ込んでた+上半身のトレーニングなのでしょうけど

残念だなぁ

オフ中のトレーニングメニューを誰かが管理してなかったのだろうけど

コーチでなくても誰かが注意してやらんと

高校野球部ノリでプロのメニューやっちゃうと

疲労骨折ありますよ

残念だなぁ

契約外期間とはいえ

なにかアドバイザーとかの確認をしなかったのね

この結果は、球団の責任を少し感じますけどね

コレをしった監督のオコトバが

「全て自己責任、自己管理。秋につかんだチャンスを棒に振っている」

言い方に問題ありますが

この人のコトバなんですよね

残念がっているのをこんなコトバでしか語れないんでしょうけど

確かに上にも書いたようにオフ期間の自己管理での自主トレが原因なんですか

自己責任かどうかは疑問がありますね

やり過ぎを注意することはできます

コーチが指導することは出来ないけど

トレーナーが練習を補助ることは出来ます

高卒4年目くらいまでは

オフ期間の自主トレには専門のトレーナーに練習量の指導を受けさせるくらいの

管理をやっておけば防げたことなんでね

監督の言い方

去年もコレでかなり叩かれたはずなんですが

新聞やネットで文章として読むと

とっても冷たい

「高卒2年目の未成年選手に何を求めているんだ」と

非難の対象になる言い方しないようにしないと

監督はファンへの広報官でも有るということを自覚して

言葉の表現を変えないといけないと思うのでした


しかし、塹江くん期待してただけに

残念だなぁ

疲労骨折は痛みが取れるだけでも時間かかるから

キャンプ中はまともな練習できないbehindなんだよなぁ

残念


来訪頂いた記念にクリックして行ってくださいね
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村

マエケンが抜けたということが
投手チームのやる気に大きく影響してます
塹江くんの件もこれがあったから
今年の投手陣には期待していいかもと
思うものが大きいのですが
やり過ぎリタイアが大勢出てこないか
新たな心配事です



バカタレが!
覚醒剤所持で逮捕

バカタレ

清原和博

色々噂はあった

だけど

風貌からの噂だけで

そこまではないと

思っていた

一度はTVからも干されていたが

尽力してくれた人も居て

TVの出演も有るようになってきた

それなのに

縁を切るチャンスはあったはず

これで

本人の希望だった

野球指導者の道が完全に絶たれた

バカタレが


来訪頂いた記念にクリックして行ってくださいね
にほんブログ村 野球ブログ 広島東洋カープへ
にほんブログ村


目覚めと同時にこのニュースを聞き
今日はもうコレしか書けないので
ここまで


バカタレが



